40代女性 ダイエット

絶品抹茶アイス

"アイスが好きな人は多いと思いますが、中でも抹茶アイスに目が無い人必見です!

 

抹茶アイスおいしいですよね。
独特の深い苦味の中に控えめに追いかけてくる甘味。
様々なメーカーから発売されているので、いつも迷ってしまいます。

 

どちらのメーカーの物をチョイスしても、大体にしてハズれることはないです。
濃厚クリーミーな抹茶アイスもあれば、みぞれタイプの抹茶アイス、もなかで挟んだもの、ソフトクリーム。
こうしてあげてみるとバラエティも豊富です。

 

つい最近まではまっていた抹茶アイスは、もなかに挟まれているタイプでした。

 

もなかとお抹茶、どちらも""和""ですね。
このコラボレーションが、おいしくないわけがありません。
この抹茶アイスは濃厚過ぎず、さっぱり過ぎず、コクはあるのにしつこくないです。
何度もリピートしてしまうおいしさ。
しばらくはこのもなかアイスから離れられませんでした。
何個かまとめて買い、冷凍庫にストックしていた頃も。

 

最近出会った抹茶アイスは、私の中で大ヒットです!
森永製菓から発売されている、""板チョコアイス 抹茶あすぎ""
口当たりは冷たい板チョコ、食感は最初パリッそのあとはなめらか。
この食感がクセになります。
中にはほどよい甘さのあずきが隠れています。
チョコ好きで抹茶も好きでアイスが好きな人には、持ってこいの一品です。

 

 

 

 

"